Show newer

色々ありましてCPUがRyzen7 3700Xから5700Gになりました。まあ、ぶっ壊れたわけですが、3年かー…早くね?(Sandy脳

サウジGP見てた。 

ずっと見たかったフェルスタッペンとルクレールのバトルが今年は沢山見れそうで嬉しい限り。
角田出れなかったのはすごく残念だけど、2週間で各チームがどれくらい安定感出してくるか楽しみですねえ。勿論、メルセデスもな。

レースファンの好きなもの、サーキットに棲む魔物。サウジGP予選見てたのだけれど、魔物さん仕事しすぎぃ!。
ペレっさん初PPおめでとう。夜ふかしのかいがあったよ。

バーレーンGP見てた。ああああああ、これは色々予想外!。
しかし今年のレギュレーション変更はかなりいい感じに見えますねえ。望み通りにバトルが増えるなら、いいと思います!。
タイヤがなかなかもたないようで。まあ、見てる側は面白いんですけどねえ。

と言うわけでHR50になって百竜ノ淵源ナルハタタタタヒメ倒してきた。めんどくさかった。まあ2対同時じゃなかったのでいいのだけれど、ただただ面倒だった。
で、次HR100かいな。イベクエにいたバルファルクですかねえ。結構かかりそうだけど、どうしよう、風雷合一装備作ってみたほうがいいのかな?。正直穴無しはきついんだけど…。

そう言えばVOICEPEAK買いましたよ。感想から言えば、まんぞく。
ベタ打ちでもいいかんじに読んでくれる、6人+幼女の音声がある、感情値がある、そして(今なら)安いと、いいところは多いです。
不満はUIがクソ。再生中にスクロールしないとか、フレーズのみの再生ボタンが無いので調声がしにくいとか。
まあ、それらを差し引いてもLinux対応ありがとうございます。色々と捗りそうです。色々と。

と言うわけでMHRやっとこナルハタタヒメ倒してHR8になりました。これでまああとはエンドコンテンツってことになるんですかね。
ギルカ見た感じ98クエかかってたみたい。MHWはIBのアンイシュワルダまでで400クエくらいかかってたから、まあやっぱ遊びやすいんじゃないですかね。クエ失敗はイブシマキヒコの百竜夜行で2回。ほんとうんk…。
こっからまあ古龍を狩る作業をちまちまやってサンブレイク待ちますかーって感じですが、ショウグンギザミ復活するらしいっすね。誰得だよ匠装備か?。
さーバゼルギウス乱獲しよ。

しかしちょっと思ったんだけど、今作ってゼニーがちょっときついような。MHW:Iだと気がついたら数百万たまってたんだけど、今回結構ギリギリなのよなー。ランスしか作ってないのに。
交易の掘り出し物をまめにチェック。今後バゼ爪手に入れても護符買えないくらいには貧しいハンター生活。

イブシマキヒコをギリギリ撃退し、頼むからもうキークエや緊急に百竜夜行入れてくんなよーって感じなのだが、まああるんだろうなあ。
そう言えば薄い本界隈でもヒノエとミノトが大人気なのだが、この2人がいずれマカ壺BBAみたいになるって考えると胸が熱くなりますね。
個人的には竜族の方ではMHWの3期団長が好きです。人間だとtriのギルドの看板娘(アイシャって言うらしいですね)がいまだに最強かと。
ちなアイルーはMHRのフカシギがなんか好き。何者だよこいつ。

ah-soft.com/voice/6nare/index.
ほー、Linux対応とは。体験版試してみたけど、いいんじゃないですかね。コマンドラインから使えないかなー。

まあMHWIBの時も詰まったことはあって、ぶっちゃけランスのみで(今回もね)プレイしてるのでアンイシュワルダ戦が結構地獄でした。ま、背中でガードする事を覚えてからだいぶ楽にはなったんですけど。
MHWと比べてもMHRはかなり遊びやすくDMCばりにスタイリッシュになっていいと思うんだけど、百竜夜行だけはなー、好きになれんなあ。過去の砦クシャとかラオとかみたいなのを連戦、でいいと思うんだけどなー。

そう言えばちまちまとMHRを進めていたり。まあ、夏にDLCなのでそれまでにーって感じで1日1クエくらいののんびりさで進めてるのですが、以前も言ったような気がしますが百竜夜行を緊急クエにしたカプンコほんと何なんですかねえ…。
イブシマキヒコ自体はまあ、いい。ただそこに辿り着く前に3ウェーブ処理した上で、壁を守りながら戦うとかね、ちょっと油断すると壁に攻撃当たるし。なんて言うか、MHにTD求めてないんだけどなあ。普通に戦わせてもらえませんかねえ。
と言う感じでイライラしながら☆6緊急で詰まっております。

TAM boosted

Plasma 5.24 - "Perfect Harmony" has landed. Manage your windows with flair with Overview, become a poweruser thanks to KRunner's help assistant, enjoy the beauty of Plasma and its tweaked accents and themes, and so much more.

kde.org/announcements/plasma/5

ちーまちーま進めているMHR、やっと上位開放まで。あーこれでやっと防具つくれるー。
しかしあれだな、百竜夜行に関して言いたいことがたくさんあるのだけれど、ざっくり一言でまとめてしまうと現時点の感想はクソクエなんだよなあ。まあタワーディフェンス要素はいいんだけど、緊急クエにするのやめないか。
とりあえず攻略とか一切見ずにがんばっているのだけれど、スキル構成なー、どうなんだろ、弱特と見切りとガ性あたり積みたいところなのだけど、ガ強とかもあるんですかね…。

github.com/sezanzeb/input-rema
ふあー!、これすごす!、やりたかったことが全部できるぜよ!。

MHRをちょっとずつ進めてる。1日2クエくらい。まあSwitch版全く触ったことなく情報もほぼゼロからなんだけど、さっくさくやなあ。グラとかMHWIよりも落ちるのだけど、その分軽いイメージ。
てか、今作逆おま値だそうで。やるなあカプンコ。SteamDeckでもさくさく動きそう。まあ、我が国では予約できんがな!。

MHRのPC版出ましたねえ。Proton-7.0rc3-GE-1でLinuxでもちゃんと動く。6.3-8だとシェーダーコンパイル後に止まっちゃうけどさ。
とりあえずチュートリアルだけやって、続きはゆっくりとやるぜー。

Show older
今日は語ったか?

The social network of the future: No ads, no corporate surveillance, ethical design, and decentralization! Own your data with Mastodon!