Show more

最近ゲームはMHWIしかしていないわけで、まあ1日2〜3クエってところなのだけどなあ。現状ナルガ手前で装備見直ししてる感じなのだけど、オルガロン装備がアイエエエ!?な感じで好きなのでガンキン+ガロンでどうかと組み合わせてみたり。剛刃研磨が立ち回り次第で使えるスキルっぽいのでとりあえずこれでいくかなあ。まあ、氷耐性が大変なことになってるけどなー。

結局イベント中に強壁珠はでなかった(半ギレ)のでガンキン作ることに。いやでも、ボロっさん装備みたいにMRでオシャンティになってるかも!とカプンコに期待したわけだが、当然そんなことはなかったぜ。絶許。
しかしIBで追加されたこのギルカの背景、とても良いんですが受付ジョーが可愛く描かれすぎてて「お前誰だよ」なのがなあ。このイラストのままなら「お前なんか同人誌でリョナられてしまえ!」とか言われなくて済むのに。

プケ亜の尻尾切りを割礼の儀式って呼ぶのやめろよ。

「ゲラルトがてつだってほしそうにこっちをみている。」
だが放置。

旧作で逆鱗2%とか出ねえよと言ってた頃がなつかしい。もうヴォルガノス乱獲飽きたー。

てかいい加減装飾品ガチャ疲れてきたんですが。強壁珠いつ出るんですかねえ?。

MHWI、受付ジョー不在時に蒸気機関で最後までいったらちゃんと勝ち気な推薦組さんに変わるのな。細かい。焼き芋は焼かない常識人。

ヴィックリするくらい世界観に合わないこの装備よ…。しかしつよい。なによりMR序盤で(イベント装備とは言え)簡単に作れてしまうのはヤヴァいなあ。防御属性とも文句無し。スキルもまあ4穴もあいてるので…。MR序盤モンスの乱獲に一役買えそう。
しかし世界観に合わねえなあ。まあタイアップ見てたら世界観も糞も無いんだけどさあ。

と言うわけでゼノ終了。
感想を言いますと、事故以外は特に死ぬ要素がない、そして固い。それはいい、ただただ、戦ってて面白くない。この後成体とか出るのはわかるけどメインストーリーのラスボスにしてはどうだろう?。あとEDの戦犯リスト長すぎじゃないですかね。
まあ、とりあえずTriで大好きだったベリオロスとやりたいです…。

きたない古龍、ヴァルハザク終わった。なるほど、情報通りで瘴気対策さえしていればウザいだけで強くはないなー。しかしこれ今回珠3つ揃ったからいいものの揃わなかったら絶対行きたくないですねえ。
と言うわけであと古龍1匹ですかねえ。早くアイスボーンやりたいんですけどー!。

うたわれるものがSteamにおりますねえ。個人的には保科智子やマルチに会いたいですねえ。

ネットを見る限りうざいと言われていたテオをdkdkしながら準備して狩りにいったのだけど、一発クリア。と言いますか爆破耐性3に火耐性3まで積んでガ強ガ性能5まであればスパノヴァも閃光ミスってもガード安定のような。スキル周りも付けやすいのが多いしクシャやネルさんのがうぜえっすよ…。
さて次はヴァルハザクか。耐瘴珠2つしか無いんですけどー!。

しかしMHWI、4月からCS版とPC版でアップデートタイミング同期させるらしいけど…クロスプレイとかは流石に無いですかね?。友人は全員PS4で辛いんですけど…。

アイスボーン買ったけどまだそこまで行けてないって言う。
とりあえず対テオ装備をのんびり作ってみたり。「クシャとか雑魚っしょwww」と以前の感覚で挑んでボコボコにされたので慎重にいきたいのだけれど、装飾ガチャ糞すぎてな…。耳栓と攻撃スキルもうちょっと欲しいんですけど。
しかし「重ね着とか甘え」と古参ぶってプレイしているが、ガンキン装備のダサさは異常。ランサーへの嫌がらせかよ。

しかしまあクシャルダオラ、よくよく考えればMH2からいたよなあ。MH2のOPのクシャがめがっさかっこ良かった気が。
しかしMHWは竜巻だよ竜巻。モーション分かりやすいから竜巻自体への対策は簡単だけど、見えなくなってクシャ本体を見失うの。
視界塞いでくるとか本当、人としてどうなんですかね?。(閃光投げながら)

そしてクシャ討伐時点でこんなことに。縛ったつもりはなかったけれど結局他使えなくなっちゃった…。弓使えると色々楽なんだけどなあ。
しかし今作のランスは素晴らしく使い勝手が良くてよろしい。ただ、ランサーなら途中でお世話になるであろうガンキン装備等の不細工Lv5が難点かな…。
ちな完全ソロ、基本捕獲プレイとなっております。チキン!。

Show more
今日は語ったか?

The social network of the future: No ads, no corporate surveillance, ethical design, and decentralization! Own your data with Mastodon!