タイムセール見に行っただけなのに、amazonトップページからの「貴様の性癖などお見通しだ」と言う無言の圧が凄い。

nodered.org/
恥ずかしながらこれ系はn8nとIFFFFFFTくらいしか知らなかった。これAlexa使えるんですねえ。早速lxcでコンテナ作ってちょっといじってみたけどかなり便利やの。

store.steampowered.com/app/154
職場でやっててもぱっとみゲームに見えない放置系ファンタジーRPG。やばい普通に面白い。
レビュー見る限りオークで躓く方が多いようで。まあ俺もオーク苦労したのですが、陣形を工夫してぎりっぎり倒せました。へえよくできてるなー。
ちな最初は進路で戦士選ぶのがいいようです。俺は魔法使いにしちゃいましたが…。あと、闇の儀式を結構使ってかないとしんどいかも。

store.steampowered.com/app/551
これProton+SteamVRでちゃんと動くようになったのですげえ楽しいんだけど、結局3D絵心(なんだそれ)の無い俺には如何に美しい巻糞を描けるかくらいにしか利用されないのであった。しかもめっさ難しい。

ものすごくお気に入りでよーしサポート終了までみっちみちに使うぞー!と思っていたPixel3が木曜日に突然文鎮と化し如何ともし難いので金曜日にPixel5を注文し土曜日に届いた。
まあPixel3→Pixel5と言う流れは自然のように感じるし自分でも次買うのは5になるなーとは思っていたのだけれど、こんな早く買う予定ではなかったぞ、えらい出費だぞコンニャロウ、と言う感じ。
久々に日記の方にレビューでも書きますかねえ。

qdbusはまあ、誤解を覚悟でざっくり言ってしまえばQtにおけるSIGNAL/SLOT関係をアプリケーションを超えて実現する、的な。ざっくりすぎるけど。
んでまあ、探せばやっぱりKWinにCompositor制御のMethodがある。
$ qdbus org.kde.KWin /Compositor org.kde.kwin.Compositing.suspend
とかで使えるのでいいですねえ。gamemode.iniにでもぶちこもうかしら。
qdbusviewer、漁ると色々面白いのでおすすめよ。

あ^〜、寒いっすね。数年前から使ってる白金カイロ大活躍です。
以前にも言ったかも知れませんが、白金カイロってぶっちゃけ加熱を止められる以外にメリットほぼありません。オイルのコスト考えても使い捨てカイロのが安い。
では何故いいのか、そりゃもう、儀式ですよ儀式。オイルを入れてバーナー部分を炙る、この一連の儀式がたまらないわけですよ分かりますか分かれよ。

そう言えば半額だったのでF1 2020買ってみたんですけど、オリジナルチーム作れるようになったのね。RPGから経営シミュにまでなりましたか。
てか、ちょっと願望入ってませんかねえ…?。

そして新しいケースです。20年は使う予定です。mjかよ。
シャドウベイ沢山あるのにあえて5ベイ3つあるやつを選んでそこを使う、頭おかしいですよねえ。まあでもフロントからストレージにアクセスできるのは正義。
12cmファンが7個程取り付け可能なのですが、5個だけ付けてます。まあよく冷える。アイドル時でCPUが30℃ちょいくらいで維持できる感じ。
風通しが良くなった分、中の音がよく外に漏れる。うーん、エアフロー的にも使ってないファン口はなんかで塞いだ方がいいのかね?。
光り物が嫌いなくせにファンが光ってるのは、メンテの時に便利なので2個だけ白く光るファンを付けてるからです。別にゲーミングPC作ってるわけじゃないし、だったら側面アクリルにしますよねえ。

Q: なんですかこのばっちいケースは?
A: 20年愛用したATXミドルタワーケースです。
そう言えばこのケースでPIIISMPとか組んだなあとか思い出すと色々あったなあと。FDD口があったり、3.5ベイに「ZIP」と書かれていたり、5ベイが4つもあったり、電源位置が上だったりとなかなか時代を感じるケースですが、いまさっきまでX570マザーとRyzen7 3700Xが組み込まれてたわけです。びっくりですねえ。

これは多目的トイレを他目的で使いたくなる可愛さ……すいません不謹慎ですね。

ぬくぬくNUC。セレのやっすいやつ。
中級者向けと思われるベアボンの中ではとっつきやすいんじゃないですかねえ。まあ俺ベアボン使うのはじめてなんだけど。こいつをlxdホストとしてまったりipv6化を進める予定。
Intel、BIOS画面がかっこいい…。

既にダメな人なので人をダメにする系クッション買ってもいいだろうと言う判断。これはエロいな。

まあこんな感じで2種類同時に別ライブラリでーなんてことも、できますけど、したい?。

Show older
今日は語ったか?

The social network of the future: No ads, no corporate surveillance, ethical design, and decentralization! Own your data with Mastodon!