予想通りで上位までの防具はゴミと化す、武器は更に強化追加、4スロ装飾品はIB並の性能、敵硬い、密林はPCでもちょい重い…って感じ。
しかし受付嬢のチッチェ姫、姫で幼女で眼鏡で勉強して受付嬢なって元気で明るくて、カプコン狙いすぎてて辛い。ずっとここにいたい。もうカムラに帰ることは無いです。

!?
これは薄い本が熱くなりますねえ…。

しし座しし座ー…ほーう。
いて座いて座ー…へー。
かに座かにz………!?

そう言えばVOICEPEAK買いましたよ。感想から言えば、まんぞく。
ベタ打ちでもいいかんじに読んでくれる、6人+幼女の音声がある、感情値がある、そして(今なら)安いと、いいところは多いです。
不満はUIがクソ。再生中にスクロールしないとか、フレーズのみの再生ボタンが無いので調声がしにくいとか。
まあ、それらを差し引いてもLinux対応ありがとうございます。色々と捗りそうです。色々と。

と言うわけでMHRやっとこナルハタタヒメ倒してHR8になりました。これでまああとはエンドコンテンツってことになるんですかね。
ギルカ見た感じ98クエかかってたみたい。MHWはIBのアンイシュワルダまでで400クエくらいかかってたから、まあやっぱ遊びやすいんじゃないですかね。クエ失敗はイブシマキヒコの百竜夜行で2回。ほんとうんk…。
こっからまあ古龍を狩る作業をちまちまやってサンブレイク待ちますかーって感じですが、ショウグンギザミ復活するらしいっすね。誰得だよ匠装備か?。
さーバゼルギウス乱獲しよ。

とは言え、切りたくなかったのだけど現在はBalooは切って運用している。いやあれ便利なんだけど、ファイルによってインデクス作成で刺さることがあるのと、bcache運用な環境なのでディスクの寿命がちょっと気になっちゃって…。
まーでも、ディスク周りはSteamのゲームだけで3TB食ってるのなんとかしたいですね。なんでこんなことに…。

ファイル名やフォルダ名にスペースをぶち込む悪しき文化を普及させたのはどこのどいつだ糞が、と思ってファイル整理していたら自分もいくつかのお仕事用フォルダにスペース使ってた。ヤッバ
ところでyakuake使いなのだけど、最近のDolphinが便利すぎてそっちばっか使ってる。なんかこう、DOS時代にFILMTN使ってた頃思い出すなあ。
余談ですがDolphinは「検索」と「フィルタ」の使い分けあるいは併用になれてくると一気に便利に。やるなあplasma標準ファイルマネージャ。

タイムセール見に行っただけなのに、amazonトップページからの「貴様の性癖などお見通しだ」と言う無言の圧が凄い。

nodered.org/
恥ずかしながらこれ系はn8nとIFFFFFFTくらいしか知らなかった。これAlexa使えるんですねえ。早速lxcでコンテナ作ってちょっといじってみたけどかなり便利やの。

store.steampowered.com/app/154
職場でやっててもぱっとみゲームに見えない放置系ファンタジーRPG。やばい普通に面白い。
レビュー見る限りオークで躓く方が多いようで。まあ俺もオーク苦労したのですが、陣形を工夫してぎりっぎり倒せました。へえよくできてるなー。
ちな最初は進路で戦士選ぶのがいいようです。俺は魔法使いにしちゃいましたが…。あと、闇の儀式を結構使ってかないとしんどいかも。

store.steampowered.com/app/551
これProton+SteamVRでちゃんと動くようになったのですげえ楽しいんだけど、結局3D絵心(なんだそれ)の無い俺には如何に美しい巻糞を描けるかくらいにしか利用されないのであった。しかもめっさ難しい。

ものすごくお気に入りでよーしサポート終了までみっちみちに使うぞー!と思っていたPixel3が木曜日に突然文鎮と化し如何ともし難いので金曜日にPixel5を注文し土曜日に届いた。
まあPixel3→Pixel5と言う流れは自然のように感じるし自分でも次買うのは5になるなーとは思っていたのだけれど、こんな早く買う予定ではなかったぞ、えらい出費だぞコンニャロウ、と言う感じ。
久々に日記の方にレビューでも書きますかねえ。

qdbusはまあ、誤解を覚悟でざっくり言ってしまえばQtにおけるSIGNAL/SLOT関係をアプリケーションを超えて実現する、的な。ざっくりすぎるけど。
んでまあ、探せばやっぱりKWinにCompositor制御のMethodがある。
$ qdbus org.kde.KWin /Compositor org.kde.kwin.Compositing.suspend
とかで使えるのでいいですねえ。gamemode.iniにでもぶちこもうかしら。
qdbusviewer、漁ると色々面白いのでおすすめよ。

あ^〜、寒いっすね。数年前から使ってる白金カイロ大活躍です。
以前にも言ったかも知れませんが、白金カイロってぶっちゃけ加熱を止められる以外にメリットほぼありません。オイルのコスト考えても使い捨てカイロのが安い。
では何故いいのか、そりゃもう、儀式ですよ儀式。オイルを入れてバーナー部分を炙る、この一連の儀式がたまらないわけですよ分かりますか分かれよ。

そう言えば半額だったのでF1 2020買ってみたんですけど、オリジナルチーム作れるようになったのね。RPGから経営シミュにまでなりましたか。
てか、ちょっと願望入ってませんかねえ…?。

Show older
今日は語ったか?

The social network of the future: No ads, no corporate surveillance, ethical design, and decentralization! Own your data with Mastodon!